【夫婦関係】出産後の体型の変化を見て、旦那に言われて一番ショックだった事とは?

出産後って体型がくずれがちじゃないですか?
芸能人で出産後も出産前と変わらずにスタイルをキープしているのを見ると、どんな血のにじむ努力をしてそのスタイルを維持してるの?とすごく疑問です。
私も例に漏れず、出産後は体型が少し崩れていまして・・・

私の場合、体重は産前に戻っていたので、まーこれぐらいで大丈夫っしょとか言いながら垂れ下がる贅肉達を見て見ぬ振りをしてたところに、現実を突きつけられた感じです。
ウエスト!ウエストだけはなんとかせねば!!という気持ちはあるんですが、何からはじめていいやら。
EMS(腹筋マシーン)とかも買ってみましたが、なかなか効果が無く・・・
フォロワーの皆さんも私と同じような思いはしているようで。

全く同じです。
体重は戻っても体型はなかなか戻らないですよね。
もはや女を捨てた体型になりました‥

体重戻った!と思ってましたが体型が違いすぎて裸で鏡見るのが苦痛です。
服を買いに行って試着しても今までとボディラインが違うから、何着ても太って見えるし余計オシャレから遠退いてしまい…かと言って運動する時間なんてない…母乳育児だから食事制限は…と負のループです

私も旦那から体型みて強そうってよく言われてます。笑
そりゃ10カ月 お腹で育ててきたら強くもなりますよね

つまり何が言いたいかというと、

「大丈夫!大抵の人がそうや!」

…解決になってないですが。
でも育児って慣れないことばっかりでただでさえストレス溜まるじゃないですか。
その上にダイエットしないといけないなんて更にストレスじゃないですか。
もっと生活が落ち着いてから真剣に考えましょ。(先送り?)

世の中の旦那さんは、指摘するんではなく、温かく見守ってください〜

コメント

インスタはこちら