パウパトロール・人気キャラランキング!1位は誰?総数約1000票を集計した順位を公開!

こんにちは!あいです。
(勝手に)パウパト人気キャラクターを調べてみた、ということで…

最近ゆいどんが大好きなアニメ、パウ・パトロール。
「レスキュー・アクション・アドベンチャー」をテーマに、いろんなワンちゃんが働く車や乗り物を使って、街の困りごとを解決する、1話15分ほどのアニメです。
カナダで制作されているアニメですが、日本では2019年4月から放送されているそうです!
Youtubeでも切り抜き動画がたくさんあって、ゆいどんもここから入りました。

ゆいどんがあまりにも熱心に観ているので私も一緒に観るようになった結果、親子でハマっております…!
話が短編で分かりやすく、登場するキャラクターがなんとも魅力的なんですよね…!

パウ・パトロール -PAW PATROL-|公式サイト
パウ・パトロール 日本語版公式サイトです。テレビ東京系6局ネットにて毎週金曜ゆうがた5時55分から好評放送中!! 原作:スピンマスター 制作協力:ニコロデオン 日本語版製作:パウ・パトロール製作委員会

そんな我が家にブームがきたパウパトロール、先日インスタグラムのストーリーズで、お子さんがどのキャラが好きかアンケートをとらさせて頂きました。
アラウンド4歳のお子様を持つであろうと予測される親御さんたちから、1000票以上いただけたので、結果をシェアしたいと思います!

1位はスカイ!
2位・3位は主要キャラのマーシャル・チェイスでした!

やっぱりスカイは女の子票が集中しているのかな?と思うのですが、たまに男の子でも好きです!という回答もあったり。
あの可憐で、勇敢で、頼りになる姿は子どもたちの胸に刺さるんですね!(わかりみ)

そして、「ちなみに私は〇〇が好きです!」という大人票もたくさん頂けたので、別途まとめてみました。

ロッキーが強い!

わかる、わかりすぎるこの結果…!
決して派手ではないけどロッキーのかわいいしゃべりと器用さは大人たちに刺さってる!
お家で一緒に住むなら絶対ロッキーがいい、いろんなもの直してもらえそう。あ、でも風呂は入って欲しい。笑

パウパトの好きなところは、、、あくまでトラブルを解決するお話だというところ。
悪者やトラブルばかり起こす嫌な人でも、やっつけたり排除したりしません。困っていたら助けるし、制裁を与えることもないし、、、なんか考えさせられます。
そこが今までの日本のアニメにはあまりない、新しい感覚だなと。

あとは、それぞれの持つ得意分野の能力で、社会に役立つことができることを表してくれていると思うんです。
ケントという優しいリーダーの指揮のもと、チームで力を合わせて人を助ける…。
どんなトラブルの依頼がきても、断ったり文句を言ったりすることなく、解決に向けて動く姿は大人としても見習いたいなぁと。。。
(ケント、10歳なのに卓越しすぎてるで…)

子どもはそんなこと考えて観てるわけじゃないと思うんですが、親として子どもの人格を形成している幼児期に、安心して観せてあげられるアニメだと感じています!

ちなみに我が家はパウパトのおかげで、全話観れるu-nextを登録する運びになりました。笑
1話目から最新話まで観られますよ…!

▼u-nextの詳細はこちらから



小1の甥っ子にオススメしたら「子どもっぽい〜」と言って(おまえも子どもや)興味が薄かったので、ゆいどんも小学校あがる前にパウパト卒業しちゃうんだろうなぁと。
興味をもっているこの時期を、家族で目一杯楽しんでいきたいなと思います!

あ、2022年11月下旬にはユニクロからパジャマも発売するらしいですね!
120cmまであるらしいので、絶対ゲットしますー!

UTコレクション TOP | ユニクロ
アート、音楽、映画、アニメ。世界中のポップカルチャーが集結。着ることで、あなたの個性を自由に表現できる。それがUT。今年も話題性あふれる新作が、ズラリと勢ぞろいしました。驚くべきは圧倒的な色、柄、カタチのバリエーション。自慢のコレクションのなかから、あなたの「好き」を見つけて、思う存分UTを着つくしてみてください。

またきっと第二弾の記事も描きます〜!それでは!

コメント

インスタはこちら