ブログ リニューアルオープンのお知らせ◆育児世代向け 新コンテンツのご紹介

こんにちは!あいです。(ゆいどんファミリーのプロフィールはこちら
この度ブログのリニューアルが完了しましたのでお知らせします!

※以前までのどんどん育児(https://dondon-ikuji.com/)から、URLを変更しております。
以前のURLにアクセスすると自動で新しいアドレス(https://dondon-ikuji.net/)に飛ぶようになっております。

以前から、漫画やデザインを自由にUPできる場所が欲しいな、と思ってまして。
こちらのブログでは基本的にインスタグラムにあげている漫画をより掘り下げて描いていったり。
あと、新たな試みとしてこちらのコンテンツ…

自宅でプリントアウトして遊べる、ぬりえやシール台紙のデータです。
昔からこういう子供用向けデザインが好きで…
ちまちまとゆいどんのために作ってたのですが、みなさんにも使ってもらえると嬉しいです!

★ぬりえはこちら
★シール台紙はこちら

タイムリーなコンテンツとしてはハロウィンのぬりえがあります〜!(現在10/29…)

ハロウィン ぬりえ

 

あとは「手作りキット素材」と称しまして、おうちで作れるイベントグッズを発信していきます!
私がゆいどんとのイベントを楽しむために、ちょこちょこ作っていたものが元になってます。

ゆいどん2歳の誕生日の飾り付け

どれも出力して10分ぐらいで作れる簡単なものになっているので、必要な時・気が向いた時にご利用ください〜!
★手作りキット素材はこちら

ただこの手作りキット、それぞれの使い方や作り方ページがまだできておりません…。(見切り発車感)
作り方は近日中に公開したいと思っておりますので、しばしお待ちを!
お急ぎの方は…雰囲気で作ってください!すみません!!笑

リクエストフォームでみなさんのご意見もお伺いしております!
これ欲しい!こうだったらいい!というご意見があれば聞かせてください。
制作のヒントにさせていただきます♪

 

こういうサイトが欲しいな〜と考案したのが昨年末。

ん………昨年末?

「仕事の合間に進めるぞ〜」なんて甘く考えていたら、めっちゃ大変で。笑
当たり前ですよね…素人なので。進める中でこんなことなら最初からプロのwebデザイナーさんにお願いすればよかった〜と10000回ぐらい思いました。
どんパパにもだいぶ手伝ってもらいました。(多分、彼も外注しろと10000回ぐらい思ってる)
お粗末な部分もありますが、ちょこちょこと改良しながらになりますので暖かく見守ってもらえると嬉しいです。

私の漫画で誰かが笑ったり、役に立ったり、あそびのコンテンツで楽しんでもらえるのであれば、こんなに幸せなことはありません。
マメな性格ではないし、管理が甘いところがあるかもしれませんが、まずは自分が楽しんで運営していきます〜!

これからもインスタと合わせて、ブログ「どんどん育児」を宜しくお願いします^^

コメント

インスタはこちら