【家購入レポ⑩】マンション購入に立ちはだかった保育園問題。我が家が出した結論とは。

我が家のマンション購入レポート第十弾!←ついに大台に。
買いたいマンションが見つかったものの、我が家の前に立ちふさがった保育園問題。マンションの近くの保育園には空きがなく・・・我が家が出した結論やいかに。

家購入レポートの記事一覧はこちら

いくら物件が気に入っても、その引っ越し先で保育園に入れないので働きたい私は引っ越しに後ろ向きになるばかり。
育休中の保育園申し込み前に引っ越し済ませておけば、もっとマンションの選択肢も広かったんだろうなぁと後悔しましたが、過ぎたことを後悔するよりも現状をどう乗り越えるかという気持ちを振り絞ってマンション購入を決めました。

このエネルギーは、絶対買うぞ!という情熱がないと確実に捻出できませんでした…

結果、保育園については引っ越し前の園に通わせ続けるという手段を選びましたが、まぁそれなりに大変でした。。。
全部の要望は通らなかったけど、欲しかったマンションが手に入って家が広くなり、生活も豊かになったのでトータルは満足しています!

次回はマンション購入後、初めての子連れ引っ越し!引っ越しはなかなか経験している方だとは思いますけど、子連れはまた違った大変さがありました。。。

家購入レポートの記事一覧はこちら

コメント

インスタはこちら