【家購入レポ①】30代転勤族がマンション購入を決意!子育て中の購入レポートを読むにあたって。

我が家はゆいどんが1歳、私たち夫婦が30代前半のころにマンションを購入しました。
購入するまでの葛藤や悩み、実際に購入するまでのエピソードをマンガで紹介したいと思います!
まずは導入編として、購入レポを読むにあたってご理解いただきたいことを少しだけ。

個人的に、マンションは結婚相手のようなものかなぁと感じました。
理想が高すぎると値段も高いし、どこかが長けていたら、どこかが問題あって…
完璧!と思って購入しても、長く住んでいれば嫌なところも見えてくるかもしれないし、
突然のハプニングで価値が下がるかもしれないし、
でもそんな未来の事ってある程度予測はできても完璧に分かるわけがないし…。
結局はそんな全て引っくるめて受け入れ愛せるかどうかなのかなって思いました!

どうにもならなくなったら別居もあり!(賃貸に切り替える)
将来的に離婚も有り!(買い替え)

たくさん悩んで、投げ出したくなった時もありましたが、振り返ると面白かったし、新しい家での暮らしに満足しているので引っ越して良かったなぁと思います。
私達の事情が少し個性的なので皆様にとって為になるかどうかは微妙ですが、皆さんの参考になれば嬉しいです!

家購入レポートの記事一覧はこちら

コメント

インスタはこちら