【USJ体験談】3歳児連れはユニバがオススメ!わが家の楽しみ方♪

こんにちは、あいです!
関東へ出戻ってきましたが、大阪の思い出を書き残しておこうかと…
やっぱり大阪といえばこれ。

おかしいな〜
いまいち世界に入り込めないな〜
ゆいどん&どんパパもつけてくれたらまだいいんやけど…
あっ、2人とも、私から離れないで!
トイレ?待って待って!お願いだから1人にしないで〜〜〜!!!

そんな感じで、大阪では年パス買ってユニバを楽しみ尽くしてました!
平日休みがとりやすいことと、混んでる日を避けたいので年間パス・ライトを選択!

10〜20代は関西で過ごしていたのでたまに行ってました。
ただ、子連れは初体験。3歳児とユニバの相性ってどんなもんかと未知の世界でしたが…

結果、めちゃめちゃ年パス買ってよかったです!
3歳児がいる家庭はユニバ行った方がいいです!!
(ゆいどんはもう4歳になっちゃいましたが)

我々が個人的によかったと感じた3点を紹介させて頂きます〜

買ってよかった理由、その1
3歳以下は入場料無料!

えっ…知らんかった。みんな知ってました?大阪人なら常識?ほんまに?
4歳は1日券、税込¥5,400と、まぁまぁな入場料します。(2022.5.2地点)
でも3歳以下は大人のチケット代だけで入れま〜す。

買ってよかった理由、その2
身長が92cm以上だと、親同伴で乗れる乗り物がいっぱいある!

現在ゆいどんが乗れるライド・アトラクションは12種類。(2022.5.2地点)
軽めのコースターやふわふわ浮く乗り物が中心ですが、1日かけて十分楽しめます〜。

アトラクション利用基準についてはこちらから
https://www.usj.co.jp/web/ja/jp/service-guide/safe

・ハローキティのカップケーキ・ドリーム(コーヒーカップ的な)
https://www.usj.co.jp/web/ja/jp/attractions/hello-kittys-cupcake-dream

一番お気に入りのアトラクション


・エルモのリトル・ドライブ(3歳~5歳のみが一人で乗れるゴーカート)
https://www.usj.co.jp/web/ja/jp/attractions/elmos-little-drive

1人でハンドル操作という、エキサイティング体験

対象年齢が狭いので、待ち時間が短いのもイイ!

↑ゆいどんはこのあたりがお気に入りで、何度も乗ってました!

ただ、
・エルモのゴーゴー・スケートボード
https://www.usj.co.jp/web/ja/jp/attractions/elmos-go-go-skateboard
これがバイキングっぽい揺さぶられて落ちる感じが少々激しかったようで、乗ってる途中で泣いちゃいました。ごめんよ怖かったね。。

よって、
・フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ™
https://www.usj.co.jp/web/ja/jp/attractions/flight-of-the-hippogriff
これも結構スピード感のあるコースターなのでまだ乗せたことがないです。
ゆいどんが自ら乗りたいと言ってくれる日を待ちます〜。

そしてそして…

買ってよかった理由、その3
ショーの内容をある程度理解してくれる!

乗り物もいいですけどショーも醍醐味〜

ゆいどんは
・プレイング・ウィズおさるのジョージ™
が面白かったみたいです!

昨年夏に行った時は入場制限していて人が少なく、待ち時間どれも5〜15分といった奇跡の空間でした。
秋はちょっと忙しくて、行けずじまい。
初冬に行ってみたら人手が随分増えていて、人気アトラクションは待ち時間100分越えでした。
そうですよね、これが本来のユニバ。
「よやくのり」を使って上手にまわらねばです…!

ちなみに、冬にはこんな体験も…

キティちゃんのフェイスペイント^^

本来は
・メーキャップキット
というキットを買ったらその場でフェイスペイントをサービスでしてもらえるという程らしいです!
私の中では完全にフェイスペイントがメインで、キットはおまけという感じでしたw
https://www.usj.co.jp/web/ja/jp/shopping/face-paint

入り口から入ってメインのお土産屋の通路にブースがありました。
この頃は鬼滅コラボペイントもあったのですが、ゆいどんは定番のキティちゃんを選んでました。
年パス持っているとなんかしら気が大きくなってこういうのやらせてしまいますw
パーク内でお顔をクルーにたくさん褒めてもらえ、ゆいどんもご満悦でした。

こんな感じで描いてもらいます

あとは、大人のみで夫婦デートしたりと、年パス、有意義に使わせて頂きました。

歩くだけで楽しい空間

4歳になって入場料払ってでもまた行きたいUSJ!
また関西に里帰りの際は行きます〜!!
そして大阪のみなさま、何かオススメのまわりかたやコツがあれば是非コメントで教えてください〜!

コメント

インスタはこちら