【新人ママあるある】子供が保育園入園直前。親の心境とは。。。

それはゆいどんが0歳10ヶ月のお話。
この漫画は3月の最終週、昼寝をするゆいどんの隣で泣きながら描いていました…。

保育園入ってしばらくはゆいどんが爆泣きだったけど、保育園でたくさんのことを見て、学んで、楽しんで、成長させて貰えたのを本当に実感しています。

この頃の自分に言いたい。
保育園に入って離れ離れなっちゃうけど、ゆいどんはたくさんのことを外で吸収して、自分の糧にして成長していくよって。
保育園通わせて、本当によかったよって。

4月から同じように保育園に子供を預け始める皆さんもはじめはさみしいと思いますが、一回りも二回りも成長して帰ってくるわが子を送り出してあげましょう。

コメント

インスタはこちら