【実際どうなの?】我が家の3歳児が幼児ドリルをやってみた感想

こんにちは、あいです!
あけましておめでとうございます。

年末年始は家族揃って、私の実家(関西圏内)に帰っていました。
昨年の年末年始は帰省できなかったのですが、今年はなんとか帰ることができました。

実家でこんなにゆっくりするのは久しぶり…
ゆいどんも久しぶりに祖父母に会え、テンション高くべったりと遊んでもらってました。
昨年できなかったことがたくさんできるようになっていて、祖父母を驚かせていました。

特に、祖母が用意してくれていたこれで遊んでました。

迷路・間違い探し・はさみを使った工作など、図形に敏感になってくる3歳児にぴったりなドリルです!

勢いでバシバシ問題を解いていくゆいどん。
それを見て褒めまくるおじいちゃん、おばあちゃん。
なんともまぁ微笑ましかったですw

しまいには布団の中までお勉強しようとしてるゆいどん。
止めるおじいちゃん。(はさみはあかん!)

ゆいどん、結構お勉強好きで家にもこんなにドリルがいっぱい。

どんパパが割と買うんですよ。こういうの。
お勉強は小学校からでいいや〜ん、と思っていた私でしたが、

ゆいどん
ゆいどん

お勉強するねん♪

とおねえさんっぽい言い方で、自分でドリルと鉛筆用意して、机で一生懸命やっている姿を見ると、

これって…なんかすごい自主性と集中力が育ってるんでは…

と(不覚にも)思います。

できることが可視化されて親も「頑張ったね〜」と褒めてあげられるし、いい習慣!

あくまで強制せずに、ゆいどんの楽しめる範囲の内容でお勉強遊びしていこうと思います!

親目線で言うと学研と公文のドリルはやっぱり絵も可愛いし内容盛りだくさんでオススメ!

私は勉強嫌いだったけどゆいどんは好きになるといいな〜。

今年は春に引っ越し、転園を控えていて昨年以上にバタバタすると思います。
ゆいどんも環境が変わって大変だと思うけど、転勤族の宿命。
どうか変化も楽しんで、健やかであれ、ゆいどん!

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

ゆいどんがすごく集中してやっているおすすめのドリルのリンクを貼っておきます♪

もじ・ことば-3 やさしい ひらがな (1)集
学参ドットコム楽天市場支店
¥ 726(2024/01/03 03:05時点)
3歳 ちえ
学参ドットコム楽天市場支店
¥ 726(2024/01/03 03:05時点)

コメント

インスタはこちら