0歳児の親子会@児童センター

それはゆいどんが0歳4ヶ月のお話。

児童センター行ってきました。
何故だか高いハードルを感じて躊躇していたのですが、赤ちゃん訪問の保健師さんからオススメされて、顔見知り程度ならできるかな…と思い訪れてみました。

そしたら、結構楽しかったです。
運良く友達もできましたw

近所にいろんな児童館があったので、ママ友とおしゃべりする場に使ったり、一人でも行ったり、産休中は何度も訪れました!
保育園に行き出すまでは、こういう親子会って赤ちゃんにとって新しい刺激になって学びとなったり、親の交流の場&リフレッシュとしてとても良いと思います。

インスタでもたくさんコメント頂きましたので抜粋して紹介します!

・す、スゴい。こーゆう集まり行った方がいーのかなぁと思いつつ、踏み出せず、、、行ってみたら楽しいかもですね!

・うちも先日行きました。行くまで何か怖くってずっと行けてなかったんですが行ったらそれなりに楽しかったです

・私のところは第一子限定なので、結構友達が多く出来ました。大人になってから友達が出来ることってなかなか無いから、楽しいですよね。

行きたい気持ちがあるけどなかなか足が向かないって方、多いみたいですね。
ママ友が欲しいなーっていう人は是非こういう地域の施設を利用すると、孤独になりがちな育児生活が豊かになるかも。
こんな、こんな私でも友達ができたので!!!(ただし自分では何もしてない)

コメント

インスタはこちら