【夫婦関係】初めての旦那の赤ちゃんの寝かしつけ。でもその態度にモヤモヤ。。。

それはゆいどんが0歳2ヶ月のお話。
今思えばガルガル期だったなーと思えるんですが^^;

この日は初めて旦那さんが赤ちゃんの寝かしつけをしてくれました。
多分旦那さんは気を遣ってこう言ってくれたと思うんですが、いろいろな思いが渦巻き、キレる私。

30分抱いて、寝かせた瞬間起きて、また30分抱いて寝かせて起きて…っていうのを家事の合間に何セットもやるのが本当の育児だ!って言うてね。
手伝ってくれるだけいい旦那さんなんだとわかっちゃいるけど、溢れ出るモヤモヤ。

多分こんなシーンの旦那さんの100点回答は、
「うん、結構大変だね。これを1日中やってくれてるなんて、いつもありがとう。」です。

世の旦那さま、参考になさってください。笑

コメント

インスタはこちら