【家購入レポ③】持ち家?マンション?家を選ぶ時の優先事項って何?

我が家のマンション購入レポート第三弾!
家を買うと決めたら、次はどのような基準で家を選ぶかですよね。我が家が家を選んだ時の優先事項についてご紹介します!

家購入レポートの記事一覧はこちら

家を選ぶ前に、まず夫婦で優先事項の話し合いを重ねました。
目的が何かがはっきりしていると、モメることも少ないのかなぁと思います。
戸建ての素晴らしさは生まれ育った経験で感じているものの、私達の人生設計を考慮し、マンションに絞ることにしました。

マンションと決めたのち、ふたりで挙げた条件に当てはまる中で、よりよい暮らしのできる物件を探すことにしました!
さぁ次はいよいよ予算を決めるため、FP(ファイナンシャルプランナー)さんに相談に行きます。
ゆいどんファミリーの予算はいかほどか。。。オープンザプライス!!

家購入レポートの記事一覧はこちら

コメント

インスタはこちら